サイレントマンモスの都市旅行

ごった煮の空は神パクの知らせ

09/03/2016
から tommy
高校生男子の食欲を軽くなめてた私 はコメントを受け付けていません。

高校生男子の食欲を軽くなめてた私

昨日は家族そろって久しぶりの外食でした。上の子がよく食べるのはもちろんの事、下の子の食欲にも驚きです。もう家族の中で私が一番食べれないなあと彼らの食べっぷりに見惚れ、また楽しい時間を過ごせました。何より外食はお金はかかるけど自分で作ったり、後片付けをしないでいいのが素晴らしいです。

満腹になり、家に帰りゴロゴロと幸せなひと時を満喫していたのもつかの間。上の子の「ご飯。何か食べたいんだけど」と信じられない一言が。そんなはずないだろと軽く無視してたけどかなりしつこい。結局根負けし、ご飯を炊くところから始まり、冷蔵庫あさっておかずを作る羽目に…。高校生男子の食欲をなめてました…。一食分得した気になってたけどほぼいつも通りの食事を作り、片付け。さっきまでの幸せ気分もどっかに吹っ飛び、疲れ果てていつの間にか寝ていた昨夜でした。

平日お昼は学食を食べてくれてるけど、もしもお弁当になったらどれだけ詰めればいいんだとちょっとだけ恐怖を感じたのも事実です。